新着情報一覧
-NEWS&TOPICS-

  • お知らせ

    「みえリーディング産業展2017」当社ブースにお越しいただきありがとうございました

    10月27日(金)・28日(土)の二日間にわたり、四日市ドームで開催された「みえリーディング産業展2017」は、盛況のうちに、無事閉幕を迎えることができました。

     

    ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

     

    PSTブースでは、電源製品に加え、開発製品「リチウムイオン二次電池パック」を展示。株式会社rimOnO・ドリームスデザイン株式会社両社のご協力により、超小型モビリティ「rimOnO」の実物を展示させていただき、たくさんのお客様に体感いただくこともできました。

     

    初日には、鈴木三重県知事が当社ブースに来場され商品を見学いただいたほか、多くのメディアから取材を受け、テレビ・新聞で取り上げていただきました。

     

    また、お客様から商品に対する貴重なご意見・ご要望もいただき、今後の事業活動に活かしていきたいと思います。

     

    PSTは、地域にねざす企業市民として、地域経済の発展に貢献するとともに、安全・安心な商品をお届けすることで、夢のある豊かな社会の実現を目指してまいります。

     

     

    <現地ブースでの模様>
    img1
    [写真左より]
    ドリームスデザイン(株) 奥村社長様
    弊社常務 牧口
    鈴木三重県知事様
    (株)rimOnO 伊藤社長様
    弊社社長 山本

    img02
    お子様にも大人気でした

    img03
    「rimOnO」に搭載される電池パック

  • 製品技術情報

    超小型モビリティ「rimOnO(リモノ)」の電池パックを開発いたしました

    PSTはこの度、株式会社rimOnO様・ドリームスデザイン株式会社様が市販化に向けて取り組み中である超小型モビリティ「rimOnO(リモノ)」の電池パック(リチウムイオン二次電池パック)を開発いたしました。

     

    電源製品で培ってきた安全・安心なものづくりの技術を核に、電池マネジメント事業を新たな成長事業と位置づけており、今回の電池パック開発・提供はその先駆けとなるものです。

     

    なお、この電池パックを、超小型モビリティ「rimOnO(リモノ)」と共に、2017年10月27日(金)~10月28日(土) 四日市ドームで開催される「みえリーディング産業展2017」に出展いたします。

     

    皆様のご来場を心よりお待ちしております。

     

    img

  • お知らせ

    東海テレビ「みんなのニュースOne」でPSTの「電池マネジメント事業の取り組み」が放送されます

    PSTはこの度、東海テレビ「みんなのニュースOne」の取材を受けました。

     

    今回の取材は、環境や「やさしい街づくり」へと社会のニーズが変化する中で「モビリティ」に焦点を当てたもので、株式会社rimOnO様の超小型モビリティのバッテリー製品として当社が開発した新製品「リチウムイオン二次電池パック」の開発エピソードなどを紹介させていただきました。

     

     

    放送予定日時:2017年10月6日(金)16:49~19:00
    番組名:東海テレビ「みんなのニュースOne」
    放送コーナー:「大谷主義」

     

    pdf